【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ペッコミ ショートストーリー掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

星に願いを〜小さいことは素敵なことだね〜

[129]K'SARS


 1番星に願い事をすると願いが叶うと言われている。
 さて今回は、誰がお願いをするのかな?

 ごろごろ。
「……」
 ごろごろごろ。
「………」
 ごろごろごろごろ。
「…………」
 ごろごろごろごろごろ。
「もう、いいかな?」
「だめぇ〜。まだこうしているの〜」
「はあ、はいはい」
「えへへ、ご主人ちゃま〜」
 今日はアカネの誕生日。
 手はず通り、みんながパーティの準備をして、僕がアカネを連れ出して、あとでこっそりプレゼントを渡す…ってことになっていたんだけど、不思議なことが起こった。
 それがまあ、この前のセリフなんだけど…。
 結論から言うと、アカネが小さくなった。
 年齢的にルルと同い年で、朝起きたらいきなり布団に潜り込んでいて、さっきから僕に甘えている。
 食事中もずっとそうしているものだから、みんなの視線が痛い痛い。
 これがアカネが大きくて、誕生日じゃなかったら、僕は何度昇天するかわかったものじゃない。
 ミカなんて、明らかに殺気を発していたからな。
「にしても、どうしてこうなったんでしょうね?」
「そうですわね」
 家の中で結構冷静な2人、アユミとランが僕の部屋で事態の状況を把握しようとしている。
 いや、冷静なのはアユミだけで、ランはかなり顔が引きずっている。
「昨日までは、いたって普通でしたのにね」
「ご主人様は、何かお気づきになったことは、ありませんでしたか?」
「ないな。朝起きたら、アカネがこの状態でいたから」
 ごろごろ。
 僕がアカネの頭を撫でると、余計体を密着させてくる。
 なんか、キツネのころを思い出すな。
 あのときも、頭を撫でながら、茜色の空を見ていたっけ。
 そういえば、ときどき僕に向ける笑顔が、誰かとかぶるんだよな。
 う〜ん、誰だったろ?
「とにもかくにも、このまま家にいたんじゃ、ミカちゃんたちが落ちつかないので、ご主人様、アカネちゃんと一緒に散歩に出てはいかがでしょう?」
「そ、それがいいですね。ご主人様、あとのことはランたちに任せて、アカネちゃんとお出かけなさってください」
「まあ、元々その予定だからね。アカネ、僕と一緒に出かける?」
「うん!」
 ということで、ミカやツバサの妨害を受けながらも、なんとか僕たちは外に出る事ができた。
 にしても…。
「ご主人ちゃま、おんぶおんぶ!」
 家を出た途端、アカネがおんぶを要求してきた。
 最初はやんわりと断ろうかと思ったけど、この年の子の期待に満ちた視線&今にも泣きそうな顔には、どんな大人でも勝てない魔力を持っているため、仕方なく背負っている。
 ルルにも、こんなことしたことないのにな。
「ねえ、ご主人ちゃま」
「なんだい?」
「あたち、あっちに行きたい」
 アカネが指を差した先は、この街で1番見晴らしが良い公園がある。
 休日になると、よくちびっこトリオとアユミを連れて行ったっけ。
「じゃあ、行こうか」
「わ〜い」
 満面の笑みで答えるアカネを背に、僕は公園へと歩いていった。
 
「結構いっぱいだね」
 公園についたら、そこには家族連れの人たちでたくさんだった。
 ちょうど、今のアカネと同じぐらいの子が多いみたいだ。
「…人間、いっぱい」
「? アカネ?」
 不安な声を出したアカネを一旦下ろして、顔を覗く。
「どうしたんだい?」
「あたち、ご主人ちゃま以外の人間、苦手」
「…そっか」
 僕は何も言わないでアカネの手を握って、少し離れたところに連れて行く。
 そこは、まだみんなが来る前に見つけた、とっておきの場所。
「うわ〜」
 それを見たアカネは、僕にしがみついて全身で喜びを表現する。
「ここなら、あまり人が来ないからね」
「うん! ありがとう、ご主人ちゃま」
『ありがとう、お兄さん』
 このときのアカネの笑顔が、冴子ちゃんとかぶった。
 アカネを僕が引き取ったときも、同じような笑顔で言ったことを思い出した。
 そっか、さっきから引っかかっていたのは、冴子ちゃんだったのか。
「? どうしたの?」
「あっ、ううん。なんでもないよ。それより、何して遊ぼうか」
「えっとね、ごろごろしたいの〜」
「えっ? また…」
「ぐすん、だめなの?」
 うっ。
 アカネ、今の姿で(前の姿でも)それは、反則だぞ。
 ああ、やめてくれ。
 勢いで抱き締めてしまうじゃないか。
「わ、わかったよ。アカネの気が済むまで、甘えていて良いから」
「わ〜い」
 僕が先にベンチに座って、それからアカネが膝の上に乗って、頬をすりすりしてきた。
 かわいいんだけど、ここまでされると逆に辛いものがあるよ。
「ねえ、ご主人ちゃま」
「うん?」
「さっきみたいに、なでなでもして〜」
「はいはい」
 もう1度さっきの顔されるのは勘弁してほしいので、ここは大人しく頭を撫でた。 
 それにしても、どうしてアカネは小さくなったのかな?
 昨日までは何も変わらなかったのにな。
 まあ、僕がここで考えても仕方ない事だけど。
「…ご主人ちゃま」
 アカネが頬すりをやめて、僕の顔を見る。
「どうした?」
「…あたちね、お星様にお願いしたんだよ」
「お願い事?」
「うん。もっと、あたちがご主人ちゃまに素直になれますようにって。そうしたらね、こんな姿になっちゃったんだよ。きっと、メガミ様が、こんなにしてくれたんだよ」
「…そうかもね」
 真実はユキさんに聞いてみないとわからないけど、今のアカネにそんなことをいうと、とんでもないことが起きそうなので、自分の中にしまいこむ。
 でも、アカネがそんなことを願い事をしたなんてな。
 ちょっと意外かも。
「あたちね、もっとご主人ちゃまとの時間を作りたいの。だって、あたちとご主人ちゃまは、運命っていう赤い糸で結ばれているんだから」
「アカネ…」
「…うわ〜、綺麗な夕焼け〜」
 アカネが指差した先には、大きな夕焼けがあった。
 そっか、もうそんな時間なんだ。
 秋は冬ほどじゃないにしろ、やっぱり陽が落ちるが早いな。
 そういえば、アカネの名前の由来はこの色だったな。
 あはは、アカネ、食い入るように見ている。 
 …渡すなら今か。
 僕はポケットから、アカネ用のプレゼントを出す。
「アカネ」
「な〜にぃ?」
 こっちを向いたアカネに、僕はゆっくりとプレゼントをつけてやる。
「…ペンダント?」
「うん。何にしようか迷ったんだけどね、やっぱり、無難にこれかなって」
「…ありがとう、ご主人ちゃま。あたち、嬉しいよ」
「そっか」
「でも、あたちが1番嬉しいのは…」
 ちゅ。
 ふいに、アカネの唇が重なる。
 前にしてあげたキスとは違い、かなり長い。
「…ぷは。えへへ、あたちには、これが1番のプレゼントだよ」
「じゃあ、お返し」
 ちゅ。
 今度は、僕がアカネにさっきよりも短めのキスをする。
「…誕生日、おめでとう。アカネ」
「ありがとう、ご主人ちゃま」
 それから僕たちは、落ちて行く夕日を見ながら、帰るまでの時間を過ごした。
 
 翌日。
「な、なんで、わたしがご主人様のところで寝ているの!?」
 僕の部屋で寝ていたアカネが、顔を真っ赤にして慌てていた。
 どうやら、昨日のことは覚えていないらしく、プレゼントだけが残る形になった。
 そのことが災いしたのか、ミカたちが昨日のことを暴露したために、アカネはしばらく僕のことを避けるようになった。
 ただの照れ隠しとアユミは言っていたけど、やっぱり寂しいよな。
 まあ、数日後には普通に喋れるようになったけどね。
 来年は、今度は大きなアカネと迎えたいな。
 僕の1番大切な、アカネと。

 1番星に願い事をすると願いが叶うと言われている。
 次回は、誰がお願いをするのかな?


<終>




 後書き♪

 今回は余裕で終わったな。
「ねえ、ご主人様。どうして、アカネさんは小さくなったんですか?」
 おっ、ヒカリじゃん。
「私もやっとこっちに来るようになりましたよ」
 どうしてって言われてもな。
 俺は毒電波の受信を元に書いているだけであって、どうしてと言われるとかなり困るんだよな。
 強いてあげるなら、これかな。
「うっ、それは…」
 この力を借りれば、どんなネタもやりたい放題だな。
「…あとで、滅殺されても知りませんよ」
 ぢゃむじゃないから良いのだ。
「ところで、これはBSS専用になったんですよね?」
 まあ、そうだな。
「過ぎてしまった分は、どうするんですか?」
 …書くしかなかろうに。
「それと、既に書いてしまったのは?」
 もう1度、BSSを書くよ。
 どう考えたって、あれはBSSじゃないからな。
「うわ、いっぱいありますね。今やっているのと、新連載も含めると」
 がんばるっすよ。
 天よ、俺に毒電波を!!
「ええ〜、只今ご主人様は受信中なので、私が締めさせてもらいますね。では、また次回作でお会いしましょう〜」
 おらおらおら〜!!

 最後に、アカネさん、
「お誕生日」
「「おめでとー(ございます)!!」」

メール 2003年10月07日 (火) 12時20分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板